オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

上越市西本町3丁目のお客様から強風で雨樋が外れてしまったとお電話いただき早速現地確認に


上越市西本町3丁目にお住いのお客様より「雨樋が外れてしまったので相談にのってほしい」と、弊社にお電話をいただき、緊急性があると判断したので、早速現地確認に行ってまいりました。

外れてしまった雨樋を確認

雨樋外れ
建物全景。
本屋の雨樋が外れてしまってます。
外れた雨樋
おそらく、この地域特有の北西方向からの強い季節風の影響と思われます。

調査のため屋根に上ったので、破損防止のため応急処置的に針金で受け金具に縛る手当てもいたしました。

屋根に上ったのでその他の点検も合わせて

屋根材調査
折角、調査のため下屋の上にも上ったので、お客様が日常の生活では気づいていない部分も確認してあげるのがプロの仕事。

屋根の錆びの点検です。
屋根調査
おそらく、ご自身で塗装されたことがあるのでしょう。
塗装の落ちによるムラも出てますが、錆でひどいとまでは申し上げられません。
ただし、アングルは錆が進行しているので、屋根も合わせて塗装のタイミングかもしれませんという助言をさせていただきました。
下屋の屋根
玄関ポーチの屋根の写真です。
こちらの屋根もお客様ご自身で塗装されたとのこと。

現状は光沢感のある、きれいな塗装面です。

ポーチの雨樋も点検

雨樋金具錆び
玄関ポーチの軒下なので目に付きやすい場所ではありますが、折角なので合わせて点検を。
雨樋受け金具錆び
海が近いため、雨樋の受け金具が錆びてます。
そして、錆が原因で折れている箇所もあります。
ポーチの雨樋受け金具については、交換で提案させていただく旨、ご了解をいただきました。
今回のお問い合わせは、本屋の屋根の雨樋が外れてしまったことにについてですが、玄関ポーチの雨樋受け金具の破損も見受けられたので、工事をご用命いただけた際は合わせて改修をさせていただきたいとお客様にはご説明させていただきました。

雨樋が外れてしまった原因は、風によるものなので「保険対応可能かどうかもお客様の方で調べてみる」との話なので、いずれにしても「明日には御見積書を提出します」とお約束のうえで、現地を後にしてきました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

調査下屋

上越市寺町にお住いのお客様より、屋根の雨漏りのご相談を受け早速調査に行ってきたのが3月の月末。お客様も、屋根材の劣化による破損の状況も承知されていたため、手当てをしなければならない時期であるといった心づもりもあったようで、調査を踏まえた改修...........

足場かけ

上越市西本町3丁目にお住いのお客様より、風で雨樋が外れてしまったとの連絡を受け現地調査を行いました。修繕をするための御見積を提出したところ、原因は風であることから、火災保険を使って修繕ができることに方向づけられたので、早速工事をさせていただ...........

軒先を切断

先日のブログでも報告させていただいた通り、上越市高崎新田(市之町)で雨漏りでお困りのお客様よりお電話いただき、現地調査へ。現状を確認させていただいたところ、この地域は沿岸部であるため、屋根板金材は塩害により錆と腐食が相当進んでおり、塗装やコ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら上越店にお問合せ下さい!
8時~18時まで受付中!!
0800-800-4373